止まらない人の60分。リラクゼーションのりらくるのニュースやお知らせ詳細。

新型コロナウイルス感染予防対策についてのお知らせ

2020年02月29日

いつもりらくるをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、および関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、りらくるではお客様の安全を第一に考え、そして全国の店舗で働く約1万4千人のセラピストが安心して施術ができるようにと考え、セラピストへのマスク着用の推奨やお客様用の消毒液の設置など、日頃より行っている衛生管理をさらに強化してまいりました。今後も日々変わっていく状況をみながら対策を講じてまいりますが、現在実施している感染予防対策を以下のとおりお知らせいたします。

 

1.毎朝、直接手が触れる箇所のアルコール消毒を行っております。
ドアノブや受付台など、お客様が接触される箇所について、頻度の高い消毒を実施しています。

 

2.セラピストの検温を実施し、発熱(37.5度以上)が無い状態を確認してから店舗に配置しております。
※厚生労働省より発表のあった「新型コロナウィルスに関する相談・受診の目安」にある“風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合”を参考にして、初日の発熱より店舗の配置をしないことで、万が一の感染を予防しています。

 

3.セラピストは、正しい手洗いの徹底と施術ごとに手指消毒を行っております。
ウィルス感染の予防には、正しい手洗いが効果的と言われています。保健所、行政から発表されている手洗い方法をセラピストへ周知して、手洗いを徹底するようにしています。
また、私たちのサービスである揉みほぐしは、お客様のお身体を触ることになりますので、セラピストは施術ごとに手指のアルコール消毒を徹底しております。

 

4.施術ごとにベッドを殺菌スプレーで消毒しております。
お客様やセラピストの手が触れる箇所やマクラは、次亜塩素酸の入った消毒液でふき取りを行っております。

 

5.セラピストには、マスクの着用を推奨しております。
咳エチケットとして、セラピストにはマスク着用を推奨しておりますので、マスク着用のまま施術となりますがご容赦いただけますようお願いいたします。
※現在、マスク確保が困難な状況が続いておりますが、会社一丸となってマスク確保に取り組んでおります。

 

また、ご来店のお客様には、2週間以内の海外渡航歴についての確認と、入店時の手指消毒・検温を行っていただきますようお願い申し上げます。店舗入り口付近に消毒液・体温計を設置しておりますので是非ご利用ください。

お客様にはご不便をおかけすることもございますが、安心して施術を受けていただく環境づくりのため、お客様ならびにセラピストの健康と安全確保を考慮したものです。ご面倒をおかけして申し訳ございませんが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

これからも、りらくるは安心安全なサービス提供に努めてまいります。引き続き、政府の方針や状況の変化を注視しながら、日々お客様へ心地の良い時間をお届けしてまいります。

※現時点において、全店舗通常営業しております。(または一部、営業時間の短縮を行いながら、全店舗営業しております)

 

 店舗検索はこちら > 

 

 

 

 

ニュース一覧に戻る
今すぐ!
近くの 店舗を検索
※位置情報設定を「ON」にしてご利用ください。

リラクゼーションサービスのりらくるのニュース(最新情報)詳細。店舗情報やニュース、メディア等の掲載情報をお伝えしています。お仕事帰りのサラリマーンやOL・主婦にも評判のリラクゼーションなら、りらくる。