止まらない人の60分。リラクゼーションのりらくるのニュースやお知らせ詳細。

11月1日にお送りしたメールマガジンについてのお詫び

2018年11月01日

お客様各位

 

平素は弊社りらくるのサービスをご利用いただき、お礼申し上げます。

 

この度、弊社キャンペーン事務局からメールマガジンをお送りした際、一部のお客様のメールアドレスが他のお客様に誤表示されていたことが判明しました。

調査の結果、下記にご報告いたしますように弊社システムの不備によるものであり、お客様及び関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

対象となられましたお客様には別途お詫びのメールを個別にお送りさせていただいておりますのでそちらもご参照いただければ幸いです。

 

弊社は、お客様の情報を取り扱う事業者として、このような事態を招いたことを重く受け止め、これまで以上に情報の取り扱いについての社内教育並びに管理体制の強化に努め、再発防止に取り組んでまいる所存です。

 

1. 経緯

2018年11月1日(木)午前10時~午後12時頃

一部のお客様へキャンペーンのご案内をメールマガジンで配信いたしました。

その際、システム上の不具合により宛先(To)欄に他のお客様のメールアドレスが表示されてしまいました。

(※メールアドレス以外にご登録頂いております情報は一切含まれておりません。)  

同日、上記メールを受信されたお客様からのご指摘で本件を把握いたしました。

 

2. 再発防止策

・メールマガジン送信システムの変更を即日実施いたしました。

・今後メールマガジンを送信する際は、複数名による配信前チェックを実施いたします。

・社内教育を徹底し、情報管理への感度の引き上げを図るとともに、情報管理体制の強化に取り組んでまいります。

 

 

前述のとおり、社員一丸となって再発防止に取り組んでまいりますので、引き続きのご支援を賜りますようお願い申し上げます。

お客様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

 

 

2018年11月1日

株式会社りらく

代表取締役社長 出上幸典

 

ニュース一覧に戻る
今すぐ!
近くの 店舗を検索
※位置情報設定を「ON」にしてご利用ください。

リラクゼーションサービスのりらくるのニュース(最新情報)詳細。店舗情報やニュース、メディア等の掲載情報をお伝えしています。お仕事帰りのサラリマーンやOL・主婦にも評判のリラクゼーションなら、りらくる。