止まらない人の60分。リラクゼーションのりらくるのニュースやお知らせ詳細。

天王寺育成セラピストセンターと京橋店にて職業体験学習を実施

2017年12月01日

2017年11月23日~24日の2日間に渡り、天王寺セラピスト育成センター(大阪府)とりらくるの京橋店(大阪府)の2箇所で、児童養護施設 四恩たまみず園(大阪府)の生徒の方の職業体験学習を実施いたしました。

参加された生徒の方は、これまでに部活動で柔道をやってらっしゃった経験がある高校生で、担任の先生の推薦により選ばれました。

 

 

1日目は、育成センターでもみほぐしの基礎動作の練習から始まり、首・肩の手順で直接身体に触れる施術レッスンを体験していただきました。

最後にお客様に心地よくもみほぐしを受けていただけるように接客やベッドメイキングについても体験していただきました。

天王寺育成セラピストセンターにて職業体験学習を実施

りらくる京橋店にて職業体験学習を実施1

 

 

2日目は、りらくる京橋店にて、開店前の掃除を含むお客様の出迎え準備から、実際の店舗でご来店いただいたお客様への接客などを体験していただきました。

当日は、担任の先生もご来店され、生徒の方から実際にお出迎えからの接客、首・肩のもみほぐしと1日目に学んだことをお客様として体験していただきました。

りらくる京橋店にて職業体験学習を実施2

 

 

今回、児童養護施設 四恩たまみず園の生徒の方、担任の先生のご協力のおかげで、りらくといたしましても貴重な機会をいただきました。

担任の先生からは、“日頃と違った社会経験が積めた”や“普段の生活の中では見れない生徒の表情も見れた”など、嬉しい感想とともに感謝のお言葉をいただきました。

 

 

全国の皆様にご愛顧いただけるように、こういった職業体験学習をはじめ社会貢献に努めるべく、今後もさまざまな取り組みを積極的に行って参ります。

ニュース一覧に戻る
今すぐ!
近くの 店舗を検索
※位置情報設定を「ON」にしてご利用ください。

リラクゼーションサービスのりらくるのニュース(最新情報)詳細。店舗情報やニュース、メディア等の掲載情報をお伝えしています。お仕事帰りのサラリマーンやOL・主婦にも評判のリラクゼーションなら、りらくる。